かぼすのおねだりパターン。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

もふぅ、っとすごく気持ちよさそうに寝ているぽんずです。

夜になると掻き出すけど、昼間はすごく穏やかです。

ちなみにピンクのおもちゃは先ほどかぼすが持ってきていたもの。

そのかぼすは、ちょっと遠くから飼い主を『じ~・・・』。

この『ちょっと遠く』というのが、かぼすの『おねだりの距離』なんですよね。

かぼすにとって意味のある距離間なのでしょうか。

また、おねだりの時には『わん!』と吠えたりせず、ひたすら無言で飼い主を見ています。

今回のおねだりは場所的に “遊んで欲しい時” のおねだりだと思うので・・・

『がぶぅーー!!』と遊んであげました。

飼育の本とか読むと、

” 飼い犬と遊ぶ時は飼い主のペースで。犬のペースで遊んでしまうと、犬が自分を主人だと思ってしまいます ”

みたいに書かれてたりしますよね。

犬を飼い始めた時は自分もそういうの気にはかけてたんですが、今では・・・

「えーいかまうもんかー、かぼすの遊んで欲しい時に遊んじゃえー!」

って感じで遊んでます😆

その方が、かぼすも楽しいよねきっと。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。