薬の季節

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

春暖の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、我が家のシーズー犬ぽんずにも、これから毎月
ノミ・ダニの薬とフィラリア予防薬を与える時期になりました。
シーズー犬にノミ・ダニの薬を与える
こちらがノミ・ダニの薬。
シーズー犬にノミ・ダニの薬を与える
ご飯に夢中になっているスキにピュっと・・・いきたいところなんですが、
なかなか指す瞬間になると動いてしまうぽんず。
いつもこの液体にはちょいと手間取ってしまいます。
結局抱っこして強制的に注入。
シーズー犬にフィラリア予防薬を与える
お次はフィラリア予防薬。
これを与えるのは、とっても簡単。
先ほどのノミ・ダニの薬をがまんした際、
「はいお利口さん。じゃあご褒美だよ~」と言って与えるだけ。
シーズー犬にフィラリア予防薬を与える
おやつのごとく、もぐもぐと食べてくれます。
良薬は口に苦しっていうけど、おいしいのかな?

そういや以前飼っていた秋田犬には、こういう薬あげてなかった気も。
室内犬特有の投与なのかな・・・。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    そうですね そういう季節ですね
    フィラリアのお薬 おいしいんだ!
    お薬 上手によけちゃったりするから
    おいしくてパクンと食べてくれるのは助かりますね
    秋田犬を飼ってたのっていつごろですか?
    昔はなかったのかなぁ
    フィラリアなんて むしろ屋外犬のほうが
    予防が必要な気がしますよね

  2. アンナ より:

    「こちらの記事もどうぞ!」から
    「フィラリアの薬に飛び掛るぽんずです」の記事に飛んだら
    くれーーー!の写真に爆笑しましたよw
    めっちゃかわええ~~★

  3. 管理人 より:

    > アンナ さん

    私も以前の記事を読み返しましたが、同じように秋田犬の話して
    アホまるだしのブログですね(ToT
    秋田犬は10年以上も前に飼っていましたがわずか5歳くらいで死んでしまいました。
    晩年は皮膚の毛がかなり抜け落ちていたから、皮膚病だったのかも・・・。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。