ぽんず、運動するよ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

mofupato7gatu
今日も一段と涼しくなりました。
7月半ばで25度を下回っているのは久しぶり。
雨もあまり降らなかったので、ぽんずとかぼすの散歩チャンスです。

mofupato7gatu2
『はりきっていくかぼ!』

mofupato7gatu3
『のしのしのしのし!』

mofupato7gatu4
『のしのしのしのし!』

最近運動不足のせいか、かぼす、嬉しそうにのしのし歩き。

mofupato7gatu5
しかし、続くぽんずはスタートからすでに、行くたくなさそうな顔。
しっぽもだらーんとしております💧

mofupato7gatu6
『いやだ。いやだ。』

いつものようにストライキするぽんずですが、
夏の時期に涼しい日もそうそうあるものではないので、なんとか歩いてもらいます。

mofupato7gatu7
なんとか説得して、ちょっとずつ家から離れると
だんだんと歩くようになってくれました。

mofupato7gatu8

mofupato7gatu9

mofupato7gatu10
『つかれたぽんず~。』

気温は低いとはいえ湿度が高く、歩いていると飼い主も少し暑くなってきました。
ぽんずは疲れたようで、帰ってきてすぐにぺたん。

そこまで長くは歩けなかったけど、家の中で動くよりは全然運動になったよね。

筋肉や骨が衰えないように、嫌だけどこれからも運動続けようね😄

★お知らせ★
pethat_mugiwarabosi2
ペット用麦わら帽子、骨型の名札付き!
minneとCreemaに出店している《ぽんず店長のアトリエ》で販売しています
minne店
https://minne.com/items/23523823
Creema店
https://www.creema.jp/item/9744714/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    その調子ですね、ぽんちゃん。これから梅雨明けしたらまた暑くて、可愛い、いやだからねっ!が始まりますね。(>_<)

  2. チロ より:

    雨も降らず少々涼しく…。お散歩にはチャンス‼️かぼすちゃん、その調子‼️ぽんずちゃん、ちょっとだけ頑張ってお散歩しようね。

  3. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    加齢とともに弱って行く骨や筋肉、
    いつまでもぽんずには若く維持してほしいです!

  4. 管理人 より:

    > チロ さん

    なかなか運動できる機会が少ないのでこういう日は貴重ですね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。