ぶりっこ作戦

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

「おやつちょーだいっ!!」
おやつちょーだい!
写真はぽんずの、おやつを欲する時のポーズです。
何かして欲しい時に、
「ほら、おすわりしてるよ(おりこうにしているよ)」とアピール。
おすわりをして、真ん丸い、キラキラした目でじ~っと見上げてきます。
この行動は子犬の頃から染み付いているようです。

とっても愛くるしいポーズ。
これをやられると、ついおやつを与えたくなってしまいます・・・。
ずるいなぁ、ぽんず。

そこで、
「さっきあげただろ、我慢しなさい」

などというと、人間の言葉を理解しようと首をかしげ・・・

おやつちょーだい!
こんな顔をします。
しかも話しかけたことで逆に何かしてくれると勘違いし、尻尾をふりふり。

ず、ずるいなぁぽんず。

・・・こうしていつも、ぽんずの「ぶりっこ作戦」にのせられ、
多めにおやつを与えてしまう飼い主なのでした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. わんわん より:

    こんなかわいい目で訴えられると、おやつあげたくなりますよね・・・さんごも今にもおしゃべりしそうな目で訴えます^^

  2. 管理人 より:

    > わんわん さん

    さんご君もおやつ作戦してきますか(^^
    ほんと、シーズーのまん丸い表情は
    今にも「ちょうだい!」ってしゃべりそうですよね~

  3. アンナ より:

    かわいいーーー!!
    そして わかるーーー!!w
    おねだりの時だけ やたら聞き分けいいし 目もうるうるだし
    ズルイですよねー
    で 「なにが?」みたいに首かしげられちゃうと
    もうメロメロになっちゃいますよね
    なんか わんこって 人間のキュンってなるツボ
    ちゃんとわきまえてるんですよね
    でも 他意はなくて無邪気だから そこがまたツボっちゃいます
    おおーー そーかそーか よしよしって
    ムツゴロウさんになっちゃいますよね

    やっぱりこの写真 串だんごにみえますw

  4. 管理人 より:

    > アンナ さん

    アニーちゃんも、うるうる目しておねだりするんですね^^
    犬って、長い年月を経て人間に飼われてきたから、
    もしかすると遺伝子に人間を喜ばせるようなしぐさや行動が
    インプットされてるかもしれませんね~。

    この写真、尻尾が丁度まっすぐで串みたいになってて
    確かにだんごに見えますねw 
    ぽんず3兄弟!(あたま・おしり・しっぽ)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。