暴風雨

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

台風が直撃しました💦

むちゃくちゃな雨と風

深夜1時頃から始まり、
朝の8時ぐらいまで続きました。

スマホで逐一雨雲レーダーを確認しますが
最強の雨量を表す紫、赤色といったゾーンからなかなか抜け出ません。

壁や雨戸にだぁぁーー!!っと叩きつける雨音
ごおごおとうなる猛風。
家はガタガタと揺れ、
かなり恐怖を感じました。

当然ほとんど寝られず・・・

しかし、ぽんず達は。

bofuu

bofuu2

bofuu3
わりと平気!?

すごい音なのに、
かぼすなんかは怖がりそうなものですが。

犬の耳には聞こえにくい音だったりするんですかね?

bofuu4

bofuu5
ぽんず達が
まるで何事もなかったかのように
過ごせてくれていたのは良かったです。

あり得ない程の雨と風だったので
最寄りの電車は止まり
当然、停電や氾濫もありましたが、
幸いにしてうちの方は被害が少なかったです。

電気・ガス・水道・・・
普段当たり前に使えているものが
1日でも断たれると、とっても大変ですよね。

台風一過で気温も上昇し
辛く不安な日々を過ごしている方も少なくいると思います。

1日でも早い復旧を
お祈りしています。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    家屋がご無事でぽんかぼちゃんも元気で良かったです。それにしても千葉県の被害は酷いですね。

  2. 匿名 より:

    かぼちゃん、ママが横にいてくれたら怖いものなしです!

  3. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます。
    未だ停電や断水しているところもあり、
    避難所も設置されています。
    うちは幸いなことに今回は大丈夫でしたが
    またあのような台風がいつやってくるのかと思うと
    恐ろしいですね。

  4. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    そうですね!
    ぽんず母さんが横で平然としているから、
    かぼすも落ち着いていられたのかもしれません。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。