混合ワクチン(9種)を打つ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

我が家のシーズー犬「ぽんず」。
今日は今年最初の動物病院へ。
混合ワクチン(9種)を打ってきました。

シーズー犬ぽんず、混合ワクチン(9種)打ってきました。
シーズー犬ぽんず、混合ワクチン(9種)打ってきました。
病院へ行くともしらず、お出かけわくわくモードのぽんず。
注射の時、おとなしくできるかな。

病院へ到着。
まずは体重測定。
最近食が細いぽんず、ご飯ろくに食べてないから体重減ってるかも、
前回は6kgでしたが・・・

6.3kg。

ふ、増えてる・・・。
まあこれは健康だという事で。

いざ、注射。

1人の獣医さんがぽんずをがっちり押さえてくれています。

シーズー犬ぽんず、混合ワクチン(9種)打ってきました。
ちくっ

あっという間に終了~

ぽんず、家でじっとしているようりも病院の方が良いらしく、
注射を恐がるどころか、終始尻尾振りまくりでした。

常に新しい刺激を求めているのか、ぽんず。

シーズー犬ぽんず、混合ワクチン(9種)打ってきました。
それでも馴れない注射が終わって飼い主もぽんずもホッと一息。

「今日は安静にしてください」というお達しがあったので、
天気が良いけれど、これから散歩には行けないね。

シーズー犬ぽんず、混合ワクチン(9種)打ってきました。
そんなわけで、ゾウさんと一緒に日向ぼっこをして過ごした
ぽんずでした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    ぽんずちゃん 予防接種だったんですねー
    いい子にできて エラかったですね♪
    9種って フツーより多くないですか?
    あんま聞いたことない気がしますー
    体重も増えていてよかったですね
    ちょっと前に ぽんずちゃんが1週間絶食してた時の日記を読み返していたばっかりで
    今 ぽんずちゃんが元気だって知ってるくせに
    なんかすごく切なく悲しくなってしまって
    心配だし 太郎さんの心情思うと泣きそうになってました
    だから ぽんずちゃんが 食は細くても
    今はちゃんと食べて 元気で 体重も増えてるって聞くと
    ものすごく嬉しいです
    6.3キロじゃ うちのアニーより大きいですよ~
    うちのアニーは こないだちょっと減っていたんで
    獣医さんに ごはんを少し増やすように言われました
    ただ うちの場合は 食い意地が張ってるんで
    喜んで食べてますが…
    これからも ぽんずちゃん 元気でいてね!
    そして 全国のぽんずちゃんファンを楽しませてください~

  2. 管理人 より:

    > アンナさん

    ワクチン、普通だと何を打ったら良いかさっぱりだったので、
    「ワクチンのお知らせ。おすすめは9種」みたいなハガキが来てて、
    それ持ってやってきちゃいました^^; 思えば、5種でも問題なかったかな。9種、値段が高かった・・・。

    体重増えてたのは謎なんですよ~
    フードの袋に書いてある、体重6kgに対する量の目安からすると全然少ないのに。
    ササミがちょっと多すぎるのかな。あるいはどこかでネズミハンターと化してたりして。

    アニーちゃんは、体重減ってしまってたんですね。
    でも、喜んで食べてるというのだから安心。運動量が、多いのかな~

    はい、これからもぽんずの面白おかしい写真や動画、たくさんUPして参ります!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。