シャンプー効果かな?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

hihukireidane
『おさんぽいくかぼ。』

hihukireidane2
『おさんぽいくかぼー!!』

hihukireidane3
今日もかぼすのまん丸な目で『おさんぽいくかぼ光線』を出され、散歩に急かされる飼い主です。

hihukireidane4
かぼすは午前中から行きたそうにしているのですが、依然として日中は暑くて、散歩に行けません。

hihukireidane5
日が暮れてからかぼすの散歩、続いてぽんずの散歩なのですが、その時はもう夜の灯りが。暗くなるのはとても早くなってきましたね。

hihukireidane6

hihukireidane7
散歩後の足拭きで、ちょうど去年の秋ごろ赤くなっていたぽんずの腕の付け根あたりを見てみるのですが、今年はまだピンクのままですね。

去年ここが赤くなってからずっと、トリミングをお願いする時は『サルファサルチン酸シャンプー』という皮膚炎用のシャンプーを持ち込んで使ってもらっているのですが、そのおかげで予防できているのかな?

ぽんず、良かったね、このまま赤くならないといいね!!

2019calendar
2019年ぽんず&かぼすカレンダーが販売開始となりました!今回も壁掛けと卓上2種類販売しています。
販売ページはこちらです!
壁掛け2019年シーズーカレンダー
卓上2019年シーズーカレンダー

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。