お利口さんに、耳掃除!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

teikimimisoji
すぐ、耳の中が汚れてしまうかぼす。

定期的に耳掃除をしています。

teikimimisoji2
この、ウェットティッシュみたいなのを指にクルクル巻いて掃除してあげます。

『耳垢がしっかりとれる』と書かれていますが・・・

teikimimisoji3
耳の中はとっても傷つきやすいと聞いているので、そ~っと拭いてあげてるのですが、そうしているせいか、あまり耳垢が取れません。せいぜい、少しだけ茶色いのが付く程度。かといって、ゴシゴシやるわけにもいきません。

かぼすの耳をよく見ると、複雑に入り組んだくぼみの中に耳垢が挟まっています。

結局、取れそうな時は綿棒を使ってしまいます。

以前は耳の中に入れる液体みたいなのを流し込んでいたのですが、どっちもあまり効果的じゃないですね。

teikimimisoji4
かぼす、嫌がってはいますが、お利口にじっとしていてくれました。

「お利口だったね~お利口だったね~」といってなでまわしていると、

teikimimisoji5
『たたたたたたたた!』と、散歩の時の3倍速で、尻尾を振りながらぽんず母さん登場。

teikimimisoji6
見事、何もせずうまうまにありつけた、ぽんずでした。

ぽんずの耳は相変わらず、ほとんど汚れませんね。耳の中の形も、ぽんずの方が入り組んでないように思えます👂✨

《新商品のお知らせ》
shihtzutechogata1
ぽんず&かぼすモデルの手帳型スマホカバーが出ました!しっかりして高級感のある素材です。
詳細と販売ページはこちらです!
手帳型スマホカバー シーズー犬ぽんず&かぼす 木目調
http://atponz.com/SHOP/SMP_TCPK.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。