もふもふでお休みくださいね。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

onakanade2
今日も外は暑くなりました。もはや海水浴とかセミの鳴き声とか、そういうのが似合う時期っぽいですね💦

onakanade3
もふ寝しまくるぽんずとかぼすの、お腹をなでなでして遊んでいました。

ぽんずは気持ち良さそうにしています。

onakanade4

onakanade5
かぼすはごろーんと転がります。

onakanade6
ごろーん中のシーズーの顔、いいですよね。

onakanade7
さて、昨日はむくっと起きてきておやつを要求するぽんずでしたが、今日はかぼすです。

onakanade8
夜になって起きてきて、飼い主に付いてくる、かぼす。かぼすの場合はおやつではなく、散歩の要求ですね。

onakanade9
というわけで、夜の散歩に行きました。

onakanade10
日中は夏みたいな気温になりますが、まだ湿度が低いので夜は全然過ごしやすいですね。梅雨に入ってからが恐ろしいです・・・。

今日の最高気温は29度でしたが、最低気温はなんと11度。寒暖の差がすごいです。

寒暖差アレルギーの飼い主は、鼻くしゃみがひどいです(´;ω;`) 寒暖差アレルギーというのは文字通り気温の差が大きいと発症するアレルギーのような症状で、正しくは『血管運動性鼻炎』といいます。花粉症のようにアレルギーの原因となる物質に反応するわけじゃないのですが、症状はそっくりです。私の場合、秋と冬になりやすいのですが、この時期にかかるのは珍しいですね。

皆さんも夜は寒くなりますので、油断して薄着で寝ませんようご注意くださいね。もふもふしてお休みください。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    ぽんかぼさんにはいつも癒されます。
    飼い主さんもお大事に!

  2. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    ありがとうございます、飼い主はともかく、ぽんず達が元気なのは何よりです!

  3. さら&ゆうこ より:

    暑い季節になりますね。11歳のさらには厳しい季節です。どうにか夏を乗り切ってほしいです。ぽんかぼはまだ若いから元気でいいですね。羨ましいな〜〜

  4. 管理人 より:

    > さら&ゆうこ さん

    お散歩があまり好きじゃないさらちゃんもぽんずも、これからの時期は厳しいですね!運動は大事なので、なんとか身体が鈍らないようにしたいですね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。