年相応?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

hebattekitaponz
「ぽんず、散歩行くよー」と飼い主が玄関でぽんずを呼ぶと、たたたたーっとやって来るのは、かぼす。

かぼすはもう行ったでしょ。

hebattekitaponz2
ぽんずは全く行く気なし。

hebattekitaponz3
やっと外に連れて来ても、

hebattekitaponz4
ちょっと歩く度にストライキ。

hebattekitaponz5
先にも進まず、帰ろうとしても進まず、ストライキ。若い頃から散歩嫌いではあったぽんずですが、その頃と違うのは、歩いている途中ではーはーっと息しています。

hebattekitaponz6

hebattekitaponz7
おやつタイムでは元気にぽんずアタックしたりもするのですが、何度か繰り返しているうちに、

hebattekitaponz8
すぐ『ぺたん』してしまいます。

シニア犬といっても、まだ8歳。人間で言うと50歳ぐらいでしょうか?それにしては、ちょっと疲れすぎ?

年相応の体力低下とか、あるいは肥満で動きが重いとかならまだ原因が分かるからいいのですが、先の血液検査ではコレストロール値と中性脂肪値が高かったけど、甲状腺機能の検査もしてみた方がいいのかなあ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ルナ より:

    うちの柴さんは肥満から心臓肥大で早逝してしまったのを思い出しました。
    肥満は気をつけてくださいね。

  2. 管理人 より:

    > ルナ さん

    ありがとうございます。
    肥満は大敵、時に寿命を縮めますよね・・・
    すでにご飯の量は少なめなので、減量用フードなども考えていきたいと思います。

  3. ちゃめろまま より:

    ぽんずちゃん血糖値は高くないですか?後何もないとは思いますがコチルゾール検査とかもしておけば安心だと思います(^.^)ホルモン系も気になりますもんね~

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ぽんず、コレストロール値と中性脂肪以外は特に異常はなかったようですが、もしかしたら計ってない項目もまだあるかもしれません。今度病院行く時は、コルチゾールについても聞いてみようと思います!ありがとうございます(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。