断水

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日の夜8時ごろ。
うちの地域で断水が発生。
復旧は朝の6時頃らしい。

朝6時まで水でないのか~。
ふと、ぽんずの給水器に目をやると・・・

断水1

げ、ほとんど無い。

人間の飲み水とかはミネラルウォーター
買い置きしてあったからいいけど
色々な成分が入ってるから
犬にミネラルウォーターはよくないって言うしな。

断水2

そこで冷凍庫にあった氷を溶かしてあげることに。
うーん、ちょっと断水しただけでもけっこう大変ですね。
人間も当然トイレとか手洗いが満足にできません。
うーむ、災害時の大変さを身をもって知る。
いや実際の地震とかの災害時はこんなもんじゃないんだろうな。

我関せず

そんな人間を「?」という顔で見守る、
マイペースなぽんずでした。

その後、「断水」から「給水制限」に。
蛇口からちょろちょろと出てくるだけでも、ほんと助かる。
普段だったら気が付かない事ですね。いい勉強になりました。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。