かぼすのみぞ知る。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

shampootuzuku5
なぜか夜、7~8時ぐらいになると、パソコンをいじっている飼い主の膝に、かぼすが乗って来ます。

shampootuzuku6
なんでこの時間になると、乗りたがるのかな?

1、『夜になって寒くなってきたから、飼い主の上に乗るかぼ!』
2、『もうすぐご飯だから、催促するかぼ!』
3、『おいらがブログを書くかぼ!』

う~む、とりあえず考えうる理由を書いてみた。

「1」だけど、部屋はストーブがついているから、寒くなったらストーブ前に行きそうだし、時間的には「2」って事になりそうなのだけど、かぼすってあんまり食欲旺盛でもないんだよなあ。

となると、「3」?! 膝に乗ると明らかにパソコン画面を見てるし、あり得ない事ではないのかも・・・。

shampootuzuku7
かぼすに答えを聞いてみたいね~。

shampootuzuku2
さて、今日もぽんずのシャンプーの日です。

週2回のシャンプーって、意外と多いものですね。前回からあっという間に日にちが経ち、もうシャンプーの日か!って思いました。でも、シャンプーと考えると回数が多く感じるけど、洗うのが目的というより薬を塗りこむわけだから、投薬と考えると週2回でも決して多くはないんですよね。

shampootuzuku3
今日は風呂場ではなく洗面台でシャンプーしてみました。

ぽんずが腰の高さになるから洗いやすいかな?と思いましたが、やっぱり風呂場より狭いので洗いづらかったです💦

ぽんず、洗面台の上で不安そうだったけど、お利口にしていてくれました。

shampootuzuku4
水分を乾かした後は、あったかくしてたっぷり、もふ寝。

ぽんず、風邪ひかないようにね!

★新商品の予告!★
shampootuzuku8
近々、新しい『ぽんず・かぼすグッズ』をお知らせいたします!お楽しみにください!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. れんママ より:

    膝のり かぼちゃん
    かわいい‼

    新しいグッズ、、
    なんやろ~❔

  2. 管理人 より:

    > れんママ さん

    乗って来る時、もふもふ手で『ねえ、ねえ』してくるんですよ~。
    新しいぽんかぼグッズ、今日のブログでお知らせしてます。ご期待くださいねえ~

  3. あつ より:

    かぼちゃん、飼い主さんのこと、好きなんですね♪

  4. 管理人 より:

    > あつ さん

    そうだといいのですが、、、単に暖を取りに来ているだけかもしれません!ぽんず母さんの事は大好きみたいです(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。