かぼすの耳が・・・改善?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabosnomimi
今日は、かぼすの耳についてのお話です。

かぼすの耳、成犬になってから、特にここ数か月ほぼ毎日のように赤くなって、耳垢も吹き荒れていたのです。

耳用クリーナーや、ヒビクス軟膏という薬を付けたりすると、その時は良くなるのですが、また数日すると赤くなって耳垢が出てきて・・・の繰り返しでした。

ところろが、

kabosnomimi2
1、2週間ほど前からでしょうか。あれだけ荒れていたかぼすの耳が、最近はとても綺麗なんです。

それ自体良いことで、ケアも要らないしとっても嬉しいのですが、しかしそれにしても、どうして治ったのか原因がわかりません。

食べ物を変えた分けでもなく、住む場所だって当然変わらないのに。

kabosnomimi3
当のかぼすは、きょとんとしています 笑。

kabosnomimi4
『ぺろん』のおまけショットも!笑

kabosnomimi5
一方、ぽんずの耳は、

kabosnomimi6
ぽんずは前から、綺麗なんです。赤くもなりませんね。

この耳の謎、解明できれば、今度かぼすが赤くなった時対処できそうなんですけどね~。

《ぽんずとかぼすがLINEスタンプに!》
img_6634
ぽんずとかぼすがLINEスタンプになりました。色んな表情のもふもふ親子がスタンプで楽しめます。どしどし使ってくださいね!
ダウンロード販売はこちらからどうぞ!
⇒ https://store.line.me/stickershop/author/46682

またはスタンプショップで『ぽんずとかぼす』と検索してみてくださいね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。