ぽんずが「ごろーん」を覚えた!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

とうとう、ぽんずに念願の「ごろ~ん!」を覚えこませることができました!
これまで何度も身振り手振りで教え込ませるものの
ぽんずはどうして良いか分からず「?」状態。
ですが、少しずつ何をやればいいのか理解してきたようで、
ようやく「ごろ~ん」の合図で転がってくれました。
シーズー犬ぽんずの「お座り」
でも、「ごろ~ん」をやるには3段階必要なんです。
まずは定番の「おすわり」。
シーズー犬ぽんずの「伏せ」
そして手の平を床と平行にしながら「ふせ」の合図で「伏せ」。
ここまでは、割と簡単に成功しました。
ここから、床と平行にした手の平を返すようにして・・・
シーズー犬ぽんずの「ごろーん」
「ごろ~ん!」

^0^

やっと覚えてくれましたよー。
一度覚えたら早々と慣れてしまって、
何度もやるうちに「伏せ」の後、自分から勝手に「ごろ~ん」をしたりするようにも(笑)

ぽんず、ごろんしながらお手
さらに、「ごろ~ん」をしたまま、「お手」もします。

・・・ご褒美がないとやってくれませんけど(笑)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. まいまい より:

    ごろんのお手、可愛い♪

    いやね、実はバンよりゴロンがいい。
    と、私は思います(笑)。
    だから嬉しい。

  2. でんこま より:

    はじめまして。
    めちゃくちゃ可愛らしいですね。
    やっぱり、シー・ズーは皆かわいくてたまりません。

  3. herbalkids より:

    パチパチパチ!やったー!
    ゴロンした後のぽんずちゃんの上目遣いの目!
    「どうだい。」って言ってるみたい(笑)

  4. 管理人 より:

    > まいまい さん

    そうか、「ばん!」ていう合図もありですね~
    確かに倒れてるみたい(笑

    > でんごま さん

    HP拝見いたしました。
    鉄塔の写真、なんだか印象的ですね。
    こますけちゃんもかわいい!

    > herbalkids さん

    そうそう、いばってますよーぽんず。
    おやつを手に掲げるだけで勝手にごろんします。
    それ命令聞いてるのと違う(笑)

  5. 鶴勝丸 より:

    やった~♪

    おめでとうございますm(__)m

    ジャンプとか比較的覚えやすいですよ~!

    ジャーキーを手にもってると自然にジャンプしますので、その原理を利用して、ジャンプっていうと持ってないときでもジャンプするようになりますよ~♪

  6. 管理人 より:

    >鶴勝丸 さん

    ぽんずは、ジャンプも覚えましたよ~
    でも、オヤツやオモチャが無いとやらないかもしれません^^;。
    http://ponz.babymilk.jp/shih-tzu_diary/1193/

  7. ココアまま より:

    はじめまして。
    ぽんずちゃんすご~いヽ(^o^)丿
    憧れのごろんです☆彡
    うちはやっとこさお座りを覚えたところです。
    (もうすぐ6カ月のシーズです。)
    お手もまだ微妙で。。悪戦苦闘してます。
    どう教えたらいいんでしょうね??
    いつの日かぽんずちゃんみたいにごろんを夢みてます(*^_^*)

  8. 管理人 より:

    >ココアまま さん

    はじめまして!
    ココアちゃん可愛いですね。ぬいぐるみみたいです。
    ぽんずはメスなのに全然メスっぽくなくて、暴れん坊です。

    お手は、いつの間にか覚えました。
    だから、ココアちゃんも成長すればすぐ覚えると思いますよ~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。