寝れないかぼ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


寝れなかったかぼ!


関東以外の方にはあまりピンとこないかもしれませんが、昨夜、関東地方はものすごい雷でした。

どれくらいすごいかというのがなかなか文章で表現できないのですが、あたりが一瞬、真っ白く光ったあと

ドガガガガガガーーーーーンンン!!!!!!

ガガーーン…

ガーン…

という凄まじい音が鳴る感じです。

また、音だけでなくそのあと地響きで家が揺れてるという。

しかも1回だけじゃなくて、そのくらいの雷が3~4回は落ちたと思います。

深夜だというのにツイッターでも雷の話題で持ちきりでしたから、けっこう広範囲で落ちてたんでしょうね。


というわけで、関東の皆さんは寝不足ではないでしょうか。あんな音がしたら、飛び起きちゃいますよね。

ぽんずとかぼすも、音が鳴るたびに飛び起きていました。

ただ、そのあとすぐ寝てしまうので、それ程恐がりじゃないようです。



昨夜の分、たっぷり昼寝したので、夜になると元気あふれる、ぽんずとかぼす。

夕方には2匹連れて散歩に行きました。

けっこう涼しくて、歩きやすかったですね(^^)。

今夜は静かだといいな~~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    2人とも雷は大丈夫なのですね。
    す、す、すみません。
    関東圏に住んでいながら雷知らないんです(-“-)

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    すみません何だか関東全域みたいに書いてしまいまして…
    とても局地的でしたので、雨雲の通らなかったところは静かだったかもしれません。
    ぽんず達、意外と雷はだいじょうぶみたいですね^^

  3. 匿名 より:

    雷怖がります。ワンワン吠えて暴れます。ドドーッと走り回って落ちつきがなくなりいつものさらではなくなるんですよ。夏まりにある花火の音も嫌いです。怖がりなのかな??(*^_^*)

  4. 管理人 より:

    > さらママ さん

    雷や花火は、大きな音が突然なりますから、恐いのは普通かもしれませんよ。
    ぽんず達も恐いのでしょうけど、眠気が勝ってそうです(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。