ぽか陽気

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


もふもふパトロール(=散歩)の準備をしている、かぼす。


外が大好きな、かぼす。

写真でわかりますでしょうか。
よほど嬉しいようで、出だしはぴょんぴょんとウサギのように駆けだします。
ついていくのが、大変です。


今日は、ぽかぽか陽気とまではいきませんが、わりと気温が高かったですね。
厚手のコートでは、暑いくらいでした。
かぼすも、はぁーはぁーいっています。


近くの池を一周してきました。


続いて、ぽんず。
もっふもふです。



何度か散歩ストライキをされそうになりましたが、どうにか帰ってこれました。


帰宅後の足拭き。

シーズーは毛が伸びてくると、アスファルトの汚れで白い毛が真っ黒になってしまいますね。
ムース状のシャンプーというのを使ったことがありますが、黒くなった部分が広がって余計真っ黒に・・・。
汚れを拭くより、何度かスリッカーブラシをかけたほうが、良さそうです。


ぽんずを抱っこして足を拭いているあいだ、気になった様子のかぼすが後ろでじ~っと眺めているのが可笑しいです(笑)。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    足拭きが何気に気になったんでしょうかね?かぼす!笑いますね!(^ν^)時々じっと何を考えてるのかわからない時がありますよね!

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    足を拭いている間、ず~っと後ろにいましたよ(笑)。
    ぽんず母さんが何されてるのか気になったんでしょうかね(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。