ぽんかぼの違い、散歩編

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース




今日は久しぶりに、ぽんずと公園で遊びました!

相変わらず外を歩くのは嫌いなようで、途中まで抱っこしていきましたが、いざ到着しボールを見せると、嬉しそうにしていました(^^)

ママになっても、ボール遊び大好きなのは嬉しいですね。


かぼすも同じく、公園へ。



かぼすもボール遊びが大好き。

はーはー言いながら追いかけていました。

ちなみに、散歩中のぽんずとかぼすの、行動の違いについて。

親子でも、違うところがあるんですよ。

ぽんず
・自分の行きたくない方向には意地でも歩こうとせず、ぽんずのポーズ。
・気分が乗らないと、外へ一歩も出ようとしない。
・よほど暑い時でないと、舌を出してはーはー言うことはない。
・う○ち、おしっこ共に外でもする

かぼす
・飼い主がどんな方向を向いてもついてくる。
・いつでも散歩大好き。
・涼しいときでも、少し動くだけで舌を出してはーはー言ってる。
・う○ちは散歩中にもするが、おしっこはガマンして帰宅後急いでしたがる。

・・・と、こんな感じで親子でも違いがあります。
同じ遺伝子で、育った場所も同じなのに、けっこう違いがりますね。

かぼすは散歩中、どこでもついてきてくれるのはかなり楽ちんです。
ぽんずは抱っこしないと動かないとき多し(- -;;

おしっこは、なぜか散歩中にガマンするかぼす。
ちょびっとだけすることもあるんですけどね。

気になるのは、かぼすはすぐに、はーはー言うところ。
心臓の音は異常ないので、もしかしたら気道が狭いとか、そういうところがあるのかもしれない、と獣医さんはおしゃっておりました。

それでも、どちらもボール遊びが大好き。
目を輝かせて遊ぶ姿は、見ていてこちらも楽しくなりますね。


散歩中、たそがれるかぼす。

日が昇った後からでも、散歩できるくらい涼しい季節になりました(^0^)

***

【在庫限り!】
すでに色とサイズによっては完売したものも出てきております、お買い求めはお早めに!『ハンコ風名前入りTシャツ』を商品入れ替えにつき在庫、10%引きにて販売しております。

商品一覧はこちら!
ハンコ風名前入り犬用Tシャツ(無地)
ハンコ風名前入り犬用ボーダーTシャツ

よろしくお願いします(^0^)/

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。