早く元気になってね!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今度はかぼすが病院です ( ; ; )

昨日お腹をこわしたかぼす、まるで治らずさらには血便まで。
さらにはトイレで頻便を繰り返しそのままシーツの上で寝てしまったりと、ぐったりしているので、朝一で病院に行って注射をしてきました。

う○ちも見てもらいましたが、野菜の繊維が含まれていたようで、やっぱりカボチャやキャベツなどの消化がよろしくなかったようです。
かぼす、むちゃくちゃ元気だったので何でも食べられるだろうと錯覚してしまいがちですが、わんこに食べ慣れないものをあげる際は、要注意ですね(- -;)


帰宅後のかぼす、ぽんず母さんがお出迎え。
なんだかぽんずの方が元気なくらいです・・・。

その夜。


注射と絶食が効いたのか、かぼす元気になり、夕方私が買い物から帰ると玄関まで迎えに来てくれるようにまで回復しました。

食欲も出てきたようですが、ササミと療養食を少しだけ。
徐々に、治していってね。


さて、かぼすの前から食欲不振が続いていたぽんずですが、こちらも今夜は、ササミをほぼ完食してくれました。
ちなみに、ササミ1本弱、カボチャ少々、ヨーグルト少々、ドッグフード3粒。
先日は何ひとつとして口にしてくれなかったので、嬉しい経過です。

これで体力つけて、明日はドッグフードも食べてくれると良いのですが。

ぽんず、かぼす共に、早く元気になってね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. みき より:

    ぽんずちゃんもかぼすちゃんも、元気になりますように。

  2. もも より:

    えぇー!
    かぼちゃんも(T_T)
    ぽんず母さんが入ったキャリーに今度はかぼちゃんが(泣)
    その子によって合う食べ物が違うんですね。
    まだ、かぼちゃんはパピーですしね!
    色々と一喜一憂しちゃいますよね。
    ぽんず母さんもパクパク食べるようになるといいですね。
    プチトマトとかは食べますかねえ?

  3. ちゃめろまま より:

    今日、目やにが多いので病院に行ったら食欲不振やお腹や腸のトラブルの子が一杯来て点滴入院してますよと先生がおっしゃってました。色んな事が重なってなるのかもしれませんがわんちゃんにとってきつい時期なんでしょうね( -_-)湿度が多いのも良くないと聞きますので気をつけてあげて下さいね。お大事に!

  4. 管理人 より:

    > みき さん

    ありがとうございます
    ご心配おかけしすみません・・・

    ぽんかぼですが、徐々に元気を取り戻しております!

  5. 管理人 より:

    > もも さん

    はい、かぼすの方がひどいくらいで・・・
    ぽんずもお腹を壊してはまずいので、色々あげるのを控えています。

    でも、徐々に状態は良くなっているようです!

  6. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    夏は多いみたいですよね(- -;;;
    冬は暖房のほか、毛布などでも防寒できますが、夏の方が要注意ですよね。クーラーで冷やすぎもよくないですし・・・
    でも、だんだん状態は良くなってきてます!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。