おはヨーグルト

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ヨーグルトを食うぽんず
写真は、ヨーグルトを食べるシーズー犬のぽんず

ぺろん
ぺろん♪

暑くて食欲が無いのか、朝はほとんどご飯を
食べなくなってしまったぽんず。
何も食べないと吐いてしまうので、
砂糖無添加のプレーンヨーグルトをあげています。

警戒しながら匂いを嗅ぎ、
ヨーグルトだと分かるとぺろぺろ食べだすぽんず。

ぽんずは9ヶ月になりますが、そろそろご飯は1日1食でしょうか?
シーズーの飼い主様、ご飯はどうしていますか?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. Aitin より:

    うちは大人になっても朝と夜にあげてました。
    それでも体重は最高4,5kgにまでしかなりませんでした。
    長生きでしたし。

  2. 管理人 より:

    > Aitin さん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり成犬になっても1日2回が基本ですよね・・・。
    ぽんずは5月くらいから、ご飯をぱくぱく食べなくなりました。
    ぽんずの気が向いたら食べる、という感じで不定期です。
    一応、元気なので大丈夫かなとは思うんですけどね

  3. ladygakga より:

    うーんぽんずタソ、ちょっとだけ心配でしゅね。。
    もともと食が細い子なのかな。
    うちの子は食いしん坊で食べるのが好きだったので、そういう心配したことはなかったのですが・・。(おかげで女の子なのに6㌔くらいあった。生涯朝と夕、二食でした。)
    でも、シーズーのお友達で食の細い女の子いました。
    なかなかご飯を食べないと飼い主さんが言ってました。
    でも普通に元気です。おとなしくて超やさしぃ子です。
    生まれつきの性質があるのかもしれませんね。
    消化のいい物を与えるとか・・したらいいかもですね。
    フルーツとかお野菜とかどうでしょう?
    ウチの子は大好きでした。
    ポンズタン暑いけどガンバレー。

  4. 管理人 より:

    >ladygakga さん

    コメントありがとうございます!
    特に食器が嫌みたいで、手であげたり床にチラシ敷いて
    そこに撒いたりすると、食べるときが多いです。
    でも、毎回それだと飼い主の負担が(@@;

    食べない時はそれでも食べませんし、
    逆に食べる時は器でも食べます。謎なぽんず・・・。

    ちなみにぽんずは、幼犬の頃ぱくぱく食べていたせいか
    今では6kgありますよ。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。