メス犬でもマウントする??

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

写真は、マウント?してるシーズー犬のぽんず
メス犬でもマウント?
最近見せる、ぽんずの変な行動。
ぬいぐるみ相手に遊ぶのはいつものことなのですが、
突然、写真のように馬乗りになり腰を振るように・・・。

これっていわゆる、マウントですよね?
ぽんずはメスなのですが、メス犬でもオス犬のように
マウントってやるんでしょうか・・・。

Googleで色々見てみましたが、マウントは相手に対する
威圧というか、「こちらが格上だ」というシグナルらしいのですが
まさかメス犬もこんなことやると思わず、びっくりしました。

そういや、ぽんずももう9ヶ月歳。
そろそろヒートもあっておかしくないようなものですが、
それも見られません。

あるいは、隠しオス犬だったりする?ぽんず

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. aronana11 より:

    はじめまして♪ツィッターでぽんずちゃんを見て、ブログにお邪魔しました。

    ウチも、Mダックス5歳、Mシュナ1歳 の女の子が二人います。ウチのナナ(Mダックス)も、ぽんずちゃんみたく、下の子にマウントします。ヒートの時はとくにしつこくマウントするので、チョッピリ困りもの。マウントって男の子、女の子関係ないんですかね~??^^;

  2. 管理人 より:

    > aronana11 さん

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、ヒートの時にマウントするんですかね?
    ぽんずは、年頃なのですがヒートなのかいまいちわからないんです。
    いつも、暴れん坊だし(笑)
    またお立ち寄りください!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。