ステップ台でエクササイズ!(飼い主)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ステップエクササイズ
ステップ台』というのを、ホームセンターで買ってきました。
家の中でエクササイズをするためのものです。
ぽんずではなく、飼い主がですが・・・。

コレでどんな風にエクササイズをするかといいますと、
単に『踏み台昇降』のように、上り下りをするだけです。
右足から乗り、右足から降りる(この動きを『ベーシック』といいます)。
これを4回ほど続けたら、今度は左足からベーシック・・・の繰り返し。

ステップエクササイズ
ぽんずは横向いちゃってますが、普通はもちろん前を向いてやります。
単純な動きですが、テレビなどを見ながら気軽にできますし、
トレーニングマシンではないので、壊れる心配もありません。
30分もすると、良い有酸素運動になります。
軽いダンベルを持ちながらやると、
上半身の筋持久力アップにもなりますね。
常に腿を上げ下げしているので、腸腰筋(ちょうようきん)という、
腿の付け根にある衰えやすい筋肉も鍛えられます。

ステップエクササイズ
良いことづくしの、ステップ台。
なんだか、ぽんずも気に入った様子です(笑)


ステップ台はホームセンターにも売ってますし、
楽天市場で検索しても、数千円とお手ごろ価格で売られています。
興味がある方は、是非レッツエクササイズ!!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. アンナ より:

    ぽんずちゃん 乗っかっちゃってる〜w
    よい物を購入しましたねー
    踏み台昇降 いい運動になりますよね
    たろうさんて ちゃんと身体に気を遣ってますよね
    特に運動面で
    昔からですか? えらいぽんずねー
    しかしこれで数千円て けっこういいお値段ですね…w

  2. 管理人 より:

    > アンナ さん

    運動に関しては、数年前からずっと続けてますよ。
    雨の日は外でウォーキングなどができないので、家の中で行える
    エクササイズは貴重ですね~。ぽんずも、けっこう気に入ったみたいですよ。
    単なる『台』にも見えるので数千円は高く感じるかもしれませんね(^^;
    スポーツクラブに置くようなステップ台だと、1万円を超えることもあるかもしれません。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。